忍者ブログ

通販生活!お得なレビューが満載!

楽天ショップの通販を、あなたがお得に楽しみための本物の生情報が満載です!

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>静岡でゴルフなら、あなたもこのコースでゴルフ満喫!


静岡 ゴルフ場特集


言わずと知れた、超名門川奈ゴルフコース、、

ちょっと敷居が高いかな~~

ヘボゴルファーの私には、、

と腰を引いていたら、ゴルフ大好きな友人が、川奈の「大島コース」なら、素人でも大丈夫だよ、そんなにビビんなくても!

と重い腰と、背中を押してくれ、行って来ました川奈の「大島コース」に!

まず、そのオーシャンビューの素晴らしさに、圧倒されましたね・・・

気分も雄大になりますな~~こりゃ、、

プレーした日は、晴天で、暑くもなし、寒くもなし、絶好のコンデション!

気持ちの良い海の波、、潮騒を潮風が気持ちよかったっす!

相模湾を背中に背負って、プレーするなんぞ、最高な気分でした!

GPS機能付きの乗用ゴルフカー乗入れ&スループレーってのも、面白かったですよ!

これで、スコアがまとまれば、文句なしなんですが・・・


川奈ゴルフコースとは?

川奈ホテルゴルフコース(かわなホテルゴルフコース)は、静岡県の伊東市にある川奈ホテル付属のゴルフコース。
大島コースと富士コースがある。最初に設置されたのは大島コースで、一般にはトーナメントが開かれている富士コースの知名度が高い。
富士コース概要[編集]

眼下に太平洋を望むシーサイドコース。造成は第二次大戦中で、東条英機に目をつけられ、近所から牛を借りてきて牧場に偽装したというエピソードがある。
日本有数の屈指の難コースであり、特に上がりの3ホール/16番・17番・18番は『神に祈る』と言う意味も込められて《アーメンコーナー》と言われている。16番は左側が全てOBと言うホール。17番は川奈名物のあの砲台グリーンが山の天辺を思わす急斜度でそびえており、一寸でもラフに入ると崖下へ落ちてしまう。18番も打ち上げのホールとなっている。12番は向かって/13番は背後に打つ川奈灯台もある。グリーンは芝目の強い高麗芝であるため、パットの難易度も高い。
2004年までは男子ゴルフの「フジサンケイクラシック」が行われていたが、2005年からは男子と女子のコース及び開催時期を入れ替える形で「フジサンケイレディスクラシック」が行われている。
なお大会開催時には、ギャラリースタンド建設および大会演出上の都合のため、1番ホールを2番ホールに、2番ホールを3番ホールに…という順で、1ホールずつずらして開催される。本文中では大会開催時のホール番号で記載している。
(Wekipediaより)

↓その他の川奈プレイアー口コミ、感想↓
・川奈で、快適なゴルフを楽しめました。
2番スタートでしたので、午前中は1時間35分で終了いたしました。午後はコンペの後ろとなりましたので、約3時間を要しました。曇り空でしたが、暑くなく寒く無くのベストコンディションで、実力どおりの結果でした。アップダウンが少なく、フェアウェイも広く、距離も私ども夫婦には、最適でした。来月また予約したいと思っています。


・歴史に風格あり
戦後間も無くしてして開場したコースと聞いていましたが、確かに物凄く歴史と風格を感じさせられました。
コースは打ち上げ&打ち下ろしが適度に効いてて、距離感をつかむのに難儀しました。
OBが結構浅い個所もあるので、慎重なマネジメントとクラブ選択が要求されますね。

トップページに戻る

1stページに戻る

PR