忍者ブログ

通販生活!お得なレビューが満載!

楽天ショップの通販を、あなたがお得に楽しみための本物の生情報が満載です!

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>神奈川のゴルフ場なら、ココで決まり!美しい大自然に向けて、あなたもナイスショット!!


神奈川のベスト・ゴルフ場特集!

厚木国際カントリー倶楽部に、先日、ゴルフ狂の友人たちと、わいわいと、ラウンドしてきました。

厚木国際カントリー倶楽部は、大山、丹沢連峰なんかの美しくも雄大な山々に囲まれて、
マイナスイオンを思いっきり浴びながら、気持ちよく存分にゴルフを楽しめます。

このゴルフコースは、典型的な、丘陵コースで、厚木市郊外の丘陵の南斜面に位置しています・

大山や丹沢連峰を背景にした眺めは、思わずウットリするほど綺麗でね。西のコースは、距離も長い上に、その幅も広くて
ショットを思いっきり打てますね。

全体的に、フラット傾向で、谷や池などの自然も適宜に設計されていて、
ドラマチックに大胆ななゴルフを堪能出来ます。

東のコースは、その距離こそ短めですけど、反面、起伏が多くて、正確な判断力と、確かなテクニックがないとスコアをまとめるには苦労するでしょう。

桜、桃なんかの花木もあちこちに植えられ季節ごとの花が楽しめるのも嬉しいですね。

東西の両コース両方とも、5人乗り用の乗用カートでラウンド可能なのも嬉グッドポイントですね。


↓厚木国際カントリー倶楽部のほかのプレイヤーご感想↓

◎好印象◎

厚木国際カントリー倶楽部に、初めてお伺いしました
千葉県民にはちょっと距離もお値段もはるので、神奈川の名門コースにはなかなか行く機会がないのですが、取引先のお誘いでまわらせて頂きました。 練習場はちょっと狭く上にもネットがあるので、良い意味ではヘッドアップせず、クラブの芯に当てる練習に集中できます。
恐らく、何かの手違いでINスタートに変更になり、ティーグランドに行ってみたら、名門コースに良くある10Hパー3池越え…競技のファーストショットより緊張しました(笑)
西コースでプレイしましたが、レギュラーティーからも6500Yぐらいあってパー4も400Y近いホールも多く、ティーショットが飛ばないと5I、6Iを持たなくてはいけないホールが多かった。 OUTの方が距離も長く難しかったような気がします。
何しろこの季節にしては暖かく、風もなく最高のゴルフ日和を楽しませて頂きました。

×ちょっとねえ・・× コースは文句なし、キャディーさんが・・・
コースは最高だが
コースは文句無しに最高でした、しかし、キャディーさんの不慣れにはびっくりしました、2ホール終わった時点でセルフプレート気持ちを割り切ってましたが、たまに信用して距離を聞くと全く合いません(自分だけでは無く他のプレーヤーも)普段行けない、高級コースなので、残念でした。(逆にメンバー中心だから良いのかも)

トップページに戻る

1stページに戻る

PR