忍者ブログ

通販生活!お得なレビューが満載!

楽天ショップの通販を、あなたがお得に楽しみための本物の生情報が満載です!

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>埼玉県でゴルフするなら、ココでしょ!


埼玉ゴルフ場特集

埼玉ゴルフクラブに行って来ました。

埼玉ゴルフクラブは、丘陵コースで、なだらかな丘を活かしたレイアウトで、マップを見る限り、そんなに難しい
コースには思えなかった。

各ホールとも、幅はあるし、大きなドッグレッグもないし・・

ところが実際にプレーしてみると、なんのなんの、結構難しいコースです。

がけになって、次打が打ち上げになったり、意外と起伏があるんです。

インの方がアウトより少し短めだけど、その分、インの方がグリーン廻りが難しく出来てる感じましますね。

↓それ以外のプレイヤー口コミ↓

・コース評価
コンペでプレー スタッフは良いですね アコーデアの中でも上位ですね 食事も合格 練習環境も良いですね バンカーあれば最高ですが、、コースは インアウトどちらもスタートホールは爽快かな アウトはブラインド多く狭く苦労しました 最後の池越えるにはホワイトから250必要でした グリーンは少し荒れてましたが ちょうど良い難しさでした 合格点なコースですよ

・意外にタフです
パー4の距離は、結構、あります。グリーンは、全体的に同じかと思います。ファウエーは、平坦に見えて細かいアンジュレーションがあり曲者です。グリーンに近づくにつれて、打ち上げ打ち下ろしがあり、距離感に要注意です。

・アコーディアになってから良くなったと感じます
パー3も平らで短い入門編ホール、超打ちおろし、狭い軽い打ちおろし、そして、200Yを超える長いホールと。また、パー4、5も各ホール、メリハリがあって面白いと思います。あえて云うのであれば、ティーグランドに表示されているコースレイアウト図が実際とかけ離れている印象。狙いどころが分かりづらいホールもあります。当日、フェアーウエイにカートの乗り入れが出来ませんでしたが、カード道とコースの高低差が少ないので、それ程、苦になりませんでした。

トップページに戻る

1stページに戻る
PR